SSブログ

エクエストリアガールズ・シーズン2 第25話 [エピソード]

EqG_S2E25_RarityItsFashion.jpg
5月26日にディスカバリーファミリーチャンネルのモバイルアプリで公開されたエクエストリアガールズの短編「フェスティバル・ルックス」が6月28日にハズブロのYoutubeチャンネルでも公開されました。



日本語字幕付きはこちら。



野外音楽祭も近づき、準備に気もそぞろなガールズ達。レアリティーは音楽祭での各自のファッション計画をグループ通話して配信します。



nice!(0)  コメント(0) 

RariJackは公式? [新着情報]


↑カトリーナさんが「レジェンド・オブ・エヴァーフリー」からシーズン2終了までの脚本、そして書いてページを埋めた製作ノートの束。


多少旧聞に属しますが去る5月25日にマイリトルポニーのスピンオフシリーズ、エクエストリアガールズのスタジオDHXでの制作が終了したと監督のカトリーナ・ハドリーさんがツイートで発表しました。

色々な思い出が書いてありますが、「フレンドシップ・ゲームズ」製作過程でサイトワイがクリスタル校に戻るエンディングがなくなり、サイトワイ/サンセットのデュエットソングがサイトワイのソロに変更された事が実生活での離婚よりショックだった…そうです。
そのカットされたシーンについてはこちらの記事をどうぞ。

「やっと私のファンアートをシェアできるようになりました!」

その後Twitterで一連のこんな発言をしています。制作側が作品を作りながらキャラクター間の交流関係をどんな風に想定していたのかという興味深い話題ですのでまとめてみました。

ファンに「サイトワイとサンセットをShipping(カプリング)しますか?」と聞かれ
「そうね!私はすべてのシッピングが好きです。ストーリーボードアーチストにキモいって言われた変なカプリングを考えたこともあります。」

そのヘンなカプリングとは、
○グロリオーサとフィルシー・リッチ
○ジュニパー・モンタージュとその上司
ですが 「どうしても推すっていうわけじゃないけど…」だそうです。

同じく「Rarijackはどうですか? ローラーコースターの時のシッピングは意図的?彼女達は恋人?」と聞かれたカトリーナさん 「脚本見てあの子達の衝突は友人の喧嘩より痴話げんかぽいと思ったけど、見た人がどちらとも解釈できるようにしました。でも私達の中ではそう、Rarijackはカップルです。」

そして「レインボーダッシュは誰とShipしますか?ローレン・ファウストさんが前に言ったように彼女の恋人は彼女自身だけですか?」と言う質問には
「私もローレンに同意します。RDは恋についてちゃんと考えた事ないだろうし、自分の事で頭がいっぱいだから恋は優先順位がとても低いです。」

キャラデザのコーラ・コシッカさんに「男AJ(TVスペシャル「スプリング・ブレイクダウン」に出てきたラガマフィン)が採用されて制作されたのは良かった、今でも笑うわね。」と振られて 「デザインレビューは好きな時間でした。男AJはお気に入りです。あと、今度来るあれもね。そう、あれよ。」
果たして何なのでしょうか…?

また、ファンに「制作チームが支持するのはRariJackだけですか?他のカップリングは?」と聞かれて
「私達は1つのカップリングだけを推しているわけではありません。作品を見てそれをどのように解釈するのかはあなたの自由です。私達はファンが私達の個人的テイストと違う考えを持つ事を制限したりしません。あなたのお好きなようにどうぞ!」と答えています。




こちらは引き払う前の製作オフィス。壁にスタッフやファン作のファンアートが貼ってあります。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。