SSブログ
MLPワールド ブログトップ
前の10件 | -

Mane6公式総選挙 [MLPワールド]

Hubのプロモーションキャンペーン、Mane6の人気投票です。
少し前から始まっていましたがMane6の「政見放送」動画が出揃ったようなのでご紹介いたします。動画は本編からの流用が大部分のようですが、ちょっと手が加えられていたりします。セリフも新録が多いですが、フラタシャイとレアリティはほとんど発言せずナレーションの人ばかりしゃべっています。







投票はこのページから。さらにクイズに答えると正解の回数ぶんだけ投票権がもらえるというシステム。
さあ、あなたも投票いたしましょう。発表は9月1日(アメリカ時間)。

シーズン2DVDセットレビュー [MLPワールド]

米Amazonに注文したShout!Factory製のシーズン2DVDセットが届きましたので簡単にレビューしてみたいと思います。
IMGA0463.JPG
シーズン1セットの時と違ってただのクッション封筒で到着。

IMGA0464.JPG
でもケースは割れていませんでした。

各盤面。
IMGA0465.JPG

ジャケット裏。 シーズン2キャラ大集合ポスターの流用です。
IMGA0466.JPG
ディスクのリージョンは1(日本は2)。

内容ですが、各エピソードはiTunesなどで配信されているものと同じようです。パッケージソフトなのでビットレートが高いぶん、綺麗になっています。S2E14「The Last Roundup」の音声は既報どおり、レインボーダッシュの「ダーピー」のセリフがなくなっている修正版が収録されていました。
noderpy.jpg
S1セットと同じく、クローズドキャプション字幕が入っていますので原語のセリフをチェックすることができます。(画像ではVLCメディアプレーヤーを使用)
mine.jpg

ボーナスコンテンツは、
○ 「Hearth's Warming Eve」ライブステージ朗読
去年の5月に行われたイベント。タバサ・サンジャーメインさん(レアリティ)を除くMane5+スパイクの声優さんと、脚本のメーガン・マッカーシーさんがS2E11の脚本を生で演じます。
read1.jpg

○ 「My Little Pony: Friendship Is Magic panel from San Diego Comic-Con 2012」去年のサンディエゴコミコンでの質疑応答のようす。Youtubeに上がっている動画より綺麗で聞き取りやすいです。
○ シングアロング
おなじみ歌詞が画面に出て一緒に歌いましょうというもの。「The Perfect Stallion」「Love is in Bloom」「Smile,Smile,Smile!」「Becoming Popular (The Pony Everypony Should Know)」(短く「Every Pony」と言うタイトルになってます)の4曲。
sing.jpg
「Love is in Bloom」は劇中と違う2番まで入った長いバージョン。
米Amazonの商品ページはこちら。

追記:VLCメディアプレイヤーを使ったクローズドキャプションの表示方法を説明いたします。
ここではWindowsのPCの場合の説明になります。

再生の前に、あなたのPCがリージョン1のDVDを再生できる状態になっていることを確認してください。

1. まずここからVLCメディアプレイヤーをダウンロードしてインストールしてください。

vlc1.jpg
2. インストールして、プログラムを起動したら「表示」メニューから「プレイリストをドッキング」を選びます。別に必要ではないのですが説明の都合上。

vlc2.jpg
3. 「メディア」から「ディスクを開く」を選びます。

vlc3.jpg
4. このダイアログが出るのでMLPのDVDが入っているDVDドライブを選びます。(PCにDVDドライブが一台しかないときは、多分この過程は必要ありません。)そして「再生」。


vlc4.jpg
5. 再生が始まります。ここでは、見たいエピソードを選んで…
vlc5.jpg


vlc6.jpg
6. 「ビデオ」メニューから「字幕トラック」を選び…

vlc7.jpg
7. デフォルトでは「無効」になっているので「クローズドキャプション1」を選びます。

vlc8.jpg
8. 字幕が表示されます。

ブロニーコン・ザ・ドキュメンタリー改題 [MLPワールド]

desqord.jpg
以前からお伝えしている「ディスコード」ことジョン・デランシーさんが音頭を取って製作中のブロニーコンのドキュメンタリーですが、先週のエクエストリアLAに合わせて試写が行われました。
見た人の評判はなかなか良いようです。
今後最終的な仕上げ作業に入るようですが、ここに来て題名が「ブロニーコン・ザ・ドキュメンタリー」から「Bronies:The extremely unexpected adult fans of My Little Pony」
(ブロニーズ:マイリトルポニーの非常に予想外の大人のファンたち)に変更になったと告知されました。
当初の予定を大幅に拡大してブロニーコン以外でも撮影・取材が行われましたのでこの変更は妥当とも言えます。
新タイトルのほうが説明要らずで一般の人にもどういう内容かわかりやすいですね。
でも、過去にあったオタクファンがちょっとアレな人々であるという内容の「トレッキーズ」や「ファンボーイズ」に似た感じになってしまったのが引っかかると言えば引っかかります…

告知はこちら。↓
http://www.kickstarter.com/projects/257527888/bronycon-the-documentary/posts/344516

ジェットストリームの里帰り [MLPワールド]

さて既報のとおりファン投票によって「ジェットストリーム」と名付けられたジェットブルー航空のポニー
BeckieRGBさんはジェットブルーのツイッターセンターのクルー宛てにこんな素敵なパッケージを送りました。
jet_blue_care_package_by_beckiergb-d5gwwgc.jpg
ジェットストリームの切り抜きフィギュアと特製キャラクターカード。封筒はもちろんイラスト入りです。
ポニーが取り持つファンとジェットブルーとの間の友情のキャッチボール、まだまだ続きそうですね。
元のページはこちら。
http://beckiergb.deviantart.com/#/d5gwwgc

トークショウに偽ブロニー? [MLPワールド]

素人の出演者が激高して乱闘したりするのが売りのアメリカの過激トーク番組、「ジェリースプリンガーショー」。映画「オースティン・パワーズ」でネタにされていましたね。 
日本でも以前深夜に放送していたかな?
なんとその番組がブロニー特集を。 ピンキーのコスプレをした青年など、イタタな「ブロニー」が2人登場しました。↓
でも、内容を見ると「レインボーダッシュのコスプレ」と言いつつツノが付いていたり、ブロニー現象の現状に合わない事を言ったり、これは俳優にヤラセている仕込みではないのか?と、ブロニーコミュニティでは炎上気味に。

これに対して、その「ブロニー」達はYoutubeに動画を上げて本物であると反論。↓それでも「やっぱヤラセだろ」との意見が大勢を占めているようです。

真相はどちらにせよ、これほど一般向け番組にも取り上げられるほどブロニー現象がポピュラーになっているんですね。

新聞の一面に!? [MLPワールド]

1.jpg
スウェーデンの新聞をポニーが乗っ取ったようです。レアリティとピンキーのダブル顔面インパクトは絶大。
(でもこれって元はファンアートだったような…)
内容はブロニー現象の解説とポニーファンの有名人は?などだそうです。
noname1.jpg

アジャストメント [MLPワールド]

アメリカのカートゥーンネットワークの深夜枠番組のMAD TVでイーヨー(くまのプーさん)とトワイライト・スパークルがマット・デイモン主演の映画「アジャストメント」のパロディをするセグメントが放送されました。禁じられた出会い!
原題のAdjustment BureauをもじってAdjustment Burro(ロバ)。
もちろんディズニーやハズブロには許可取っていないとおもわれますが、トワイライトの声はタラ・ストロングさんご本人が当ててるっぽいのがさすがアメリカ。
ロバのうち一人はピノキオに出てくる子供が変身させられたロバ?真ん中はシュレックのドンキーですな。後は元ネタ何なんだろう。



追記:高画質版来ましたので差し替えました

CBSのブロニーレポート [MLPワールド]

アリゾナ州のCBS系のTV局がブロニーについてレポートしました。
TVの画面撮りで、音量も小さいですが見てみましょう。
アリゾナは結構保守的な土地という印象がありましたが、ポジティブな切り口のレポで「えー男が女児番組を?」という感じではありませんね。
毎月ゲームショップのテーブルゲームコーナーみたいな場所でミーティングしてるそうです。日本でやるとしたらどういう場所がいいんでしょうかね。カラオケ?

ジェットブルーポニーその後 [MLPワールド]

jetblue_pony_airlines_by_tetrapony-d5dce85.png
以前お伝えしたジェットブルー航空のポニーキャラのお話
Eliza /omgwtflolsさんというカスタムトイ作家さんがジェットブルーキャラのトイを作って送ってあげたので、ジェットブルーでは大喜びです。
mlpfim_jetblue_oc_pony_fashion_size_custom_sculpt_by_omgwtflols-d5eqnte.jpg

一方名前の公募は候補が絞られて、今投票が行われています。EQDのサイドバーのここ
here.png
のところです。
あなたも清い一票をどうぞ。
http://www.equestriadaily.com/2012/09/jet-blue-recieves-jet-blue-pony.html
ちなみにこのポニーのキューティマークは羽の生えた青いポテト。なぜかというと、ジェットブルー航空では機内のスナックに青いポテトチップが出るから、だそうです。
追記:投票締め切られました。「ジェットストリーム」がダントツの一位。

ジェットブルー航空はポニーファン [MLPワールド]

Paper FoalさんというTwitterユーザーが、たわむれに「アメリカン航空とジェットブルー航空、ブロ・フーフ(Bronyどうしがげんこつをタッチするアレ)してくれるかな?とツイートしたら、ジェットブルー航空からこんなノリノリなレスが帰ってきました。↓
Untitled2.jpg
これが1週間ほど前のお話。
その後ジェットブルー航空のポニーキャラを描いた人が居たりしてどんどん盛り上がり、ジェットブルーではこのキャラの名前を現在公募中だそうです。
なんとMLP-FiMクリエーターのローレン・ファウストさんまで名前のアイデアを出しているようです。
彼女の考えた名前は「ワイルド・ブルー・ヨンダー」。ワンダーボルトの一員だそうです。
ポニーファンなら旅行するときジェットブルーを選びたいところですね。でも残念ながらアメリカ国内でしか飛んでいないようです。
前の10件 | - MLPワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。