SSブログ

「ジャパンポニーコンさてらいと」開催 [イベント]

JPC-SATE_BANNER.jpg

2013年から2017年までの間不定期に開催されてきた日本のマイリトルポニーファンのためのイベント「ジャパンポニーコン」ですが、2020年になってポニーコン有志スタッフにより「ジャパンポニーコンさてらいと」として復活に成功しました。

JPC2020枠.png
ティーザーイメージ。「1964年東京オリンピック」のロゴをオマージュしています。
「さてらいと」とは、サテライトショップのような本家ジャパンポニーコンの「出張版」という意味とGPSの「人工衛星」のようにポニーファンにシグナルを送って見守る存在になりたいという両方の意味が込められています。
RGB-PRS-key2.png
今回はジャパンポニーコンのマスコット「ポニコ」が友情の魔法でアリコーンの「プリンセス・ライジング・サン」に変身した姿がメインビジュアルになっています。

会場は以前にも何回か使用した東京の「綿商会館」ですが、今回はアメコミ系アーチストライブドローイングイベント「ブレイブ&ボールド」との共同開催になっています。相互入場が可能ですのでぜひ両方ご覧になって下さい。
内容は以前からの「アーチストアレイ」を拡大したコミッション生イラストやアート作品・オリジナルグッズの即売と、オリジナル音楽生演奏のライブ配信などをまじえたファンのためのイベントとなっています。
昨今の社会情勢によりソーシャルディスタンス遵守による収容アーチスト卓の減少、コスプレ更衣室なしなどの制限、なにより来場者や出展者の方々に検温・消毒などのお手数をおかけしてしまいますが将来に向けてマイリトルポニーのムーブメントをつなげるためにどうぞご支援をお願いします。

会場:  綿商会館(東京日本橋)
開催日: 2020年11月22日(日)
時間:  午前10:30~午後5:00
こちらがカタログの画像になります。
fCg5w1ZR.jpg

JqjOR_ic.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。