SSブログ

総集編「フレンドシップ・イズ・フォエヴァー」レアリティ編 [エピソード]

CS1_StarPikeEW3FJRsUMAAL5YL.jpg
昨年10月に完結したマイリトルポニーですが、リークにより30分枠の総集編が6本制作されたという情報が出ていました。当初は最終話の放送前にスペシャル枠で流す予定もあったようですが結局放送されず、お蔵入りになったのではないかとファンの気をもませていました。
そして半年後、今年の4月20日にオーストラリアの配信サービス「9Now」で最初のエピソード「ア・ドレッシング・メモリーズ」がめでたく配信されました。シリーズのタイトルは「フレンドシップ・イズ・フォエヴァー」。その他の国での放送予定などは未発表です。
6本のうちの最初はレアリティとの思い出編でタイトルは「Addressing Memories(呼びかける思い出)」とドレスをかけたもの。時系列はS9E24の前に起きた事になっています。

総集編なので過去エピソードを編集した構成ですが、繋ぎの新作アニメーション部分が各話5分ほどあり、最終話でスターライトがトワイライトに贈った動く映像が貼られたマジカル・スクラップブックの制作過程をめぐる構成になっています。
使われているエピソードは順にS1E02、S4E08、S6E14、S2E01、S6E09、S1E19、スペシャル「Best Gift Ever」、S5E15、S7E09、S9E24です。

Clipshow_leakedinfo.jpg
こちらがリーク情報の中の製作予定表。2018年5月には大筋が完成、同9月には音声収録そして完成は2019年6月とかなり早い時期の製作だったことがわかります。
CS1_gourgeous.jpg


こちらは新作部分のみの動画です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。