SSブログ

シーズン9エピソード10~13あらすじ公開 [新着情報]

TV番組情報サイトWhenitson.comにシーズン9エピソード10~13の題名とあらすじが掲載されました。
なお、表示されている一部のエピソード番号と既に放送済みのエピソードにダブりがありますので正しい放送順を推測してリストアップしています。各放送日は予想。

エピソード6~9の題名とあらすじはこちら


シーズン9第10話は「ゴーイング・トゥ・シード(Going to Seed)」
あらすじ:
収穫を滞りなく終わらせようというアップルジャックの計画がつまずいてしまった。アップルブルームがその助けになると信じるマジカル生物を捕まえる事に夢中になってしまったからだ。
6月1日放送予定。
MLP_FIM_910_SC_007.jpg



シーズン9第11話は「スチューデント・カウンセル(Student Counsel)」
あらすじ:
生徒のカウンセリングに意欲を出したスターライト・グリマーは生徒達にいつでもどんな事でも相談に来ていいと宣言するがそのうち参ってしまい、教訓を得る。
6月8日放送予定。


シーズン9第12話は「ザ・ラスト・クルセイド(The Last Crusade)」
あらすじ:

ポニービルに突然やって来た来訪者がキューティーマーク・クルセイダーズを永遠に解散させると脅す。
6月15日放送予定。

コージー・グロウがからんでいそうな気もしますが…


シーズン9第13話は「ビトゥイーン・ダーク・アンド・ドーン(Between Dark and Dawn)」
あらすじ:

ルナとセレスティアが姉妹の休暇に行く間、トワイライトと友達達はプリンセス達のたくさんの公務の代理を何とか勤めようと奮闘する。
6月22日放送予定。
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン9初回のアニマティック公開 [新着情報]

次はこちら。

答えはもちろん「キング・ソンブラ」ですが他の候補もなかなか堂に入っていますね。クリサリスの再登場は今の所情報が出ていませんが期待出来るでしょうか。

この画像の投稿と前後して短いシーズン9初回のアニマティック動画も公開されました。まとめてどうぞ。






なんとクリサリスも参戦。かなり精神的にイッてしまっているようですが…
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン9エピソード6~9あらすじ公開 [新着情報]

今週土曜深夜のファイナルシーズン放送開始を控えて新情報の方もたくさん入って来ました。
まずはエピソード6~9のあらすじです。

MLPシーズン9第6話は「コモン・グラウンド(Common Ground)」

あらすじ:
レインボーダッシュの友達クィブル・パンツが付き合っている彼女の娘になついてもらえるよう助けてほしいと言う。その娘がレインボーダッシュと同じくスポーツ好きだからだ。
5月4日放送。

S6E13「ストレンジャー・ザン・ファンフィクション」のゲストでレインボーダッシュといい感じになったクィブル・パンツですが今回は子持ちの彼女とデート中という事になっています。レインボーダッシュ派のあなたは一安心という所でしょうか。
去年話題になっていましたが、このデートのお相手とその娘の声を担当するのはパットン・オズワルトさん(クィブルパンツ)の実際の妻と子供のようです。
MLP_FIM_906_SC_004.jpg


ソースはこちら


シーズン9第7話は「シーズ・オール・ヤク(She's All Yak)」

あらすじ:
サンドバーにポニーダンスに誘われたヨナはレアリティと彼女の友達の所に行って性格と見た目を変えようとする。
5月11日放送。
MLP_FIM_907_SC_001.jpg


ソースはこちら。



シーズン9第8話は「フレネミーズ(Frenemies)」

あらすじ:
グロガーは手下の「破滅軍団」のメンバー間の結び付きを強めるため遠征させるが、上手く行き過ぎて彼らは友達になってしまいかける。
5月18日放送。

ソースはこちら。


シーズン9第9話は「スイート・アンド・スモーキー(Sweet and Smoky)」

あらすじ:
スモルダーは繊細な兄を元気づけようとスパイクとフラタシャイとともにドラゴン国に戻るが、ドラゴンの卵が孵らなくなっている事を知る。
5月25日放送。

スモルダーの兄はS8E11「ザ・モルト・ダウン」で語りの中に出て来ていましたがご本人を見る事が出来るでしょうか。
MLP_FIM_909_SC_003.jpg



ソースはこちら。
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン9新ヴィランの名前、エピソード3~5あらすじ公開 [新着情報]

TV番組情報サイトに載った情報によりますと

MLPシーズン9第3話は「アップルーテッド(Uprooted)」

あらすじ:
ヤング6(スチューデント6)はツリー・オブ・ハーモニーからの魔法の召喚を受けて出発するが、ツリーは既に破壊されていたことを知る。ツリーの精神をどのように受け継いでいくのかは彼らにかかっていた。
4月13日放送。
MLP_FIM_903_SC_002.jpg

こちらのソースからの情報。


シーズン9第4話は「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン(The Point of No Return)」

あらすじ:
トワイライトはキャンテロット図書館に返却していない本があることに気付く。それによって彼女のお気に入りの図書館員がクビになってしまうかもしれないのだった。
4月20日放送(予想)。
MLP_FIM_904_SC_004.jpg
MLP_FIM_904_SC_007.jpg

こちらのソースからの情報。


シーズン9第5話は「トワイライツ・セブン(Twilight's Seven)」

あらすじ:
トワイライトとシャイニング・アーマーは互いの知恵を競い合って永年続く兄妹の争いに決着をつけようとするが、そのうちゲームの参加者は彼らだけではないことに気付く。
4月27日放送(予想)。
MLP_FIM_905_SC_002.jpg
MLP_FIM_905_SC_005.jpg

ソース

*こちらのエピソードは以前の情報で出た200話記念回の内容と一致しますので情報サイトのナンバリングとは違いますが「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」がS9E04、「トワイライツ・セブン」がS9E05と推定しました。

↑はTVPassportで追記された情報。S9E01-02のあらすじはこちらの記事にあります。

nice!(0)  コメント(0) 

シーズン9放送日決定、新予告編 [新着情報]

3月8日に情報サイト「ハリウッド・リポーター」の記事として公開されたシーズン9の予告編です。


日本語字幕付きはこちら。

上記記事の内容は次の通り。

○最終シーズンは全26話で、放送開始日は4月6日。

○新曲、新キャラクターに加えパットン・オズワルトさん(クィブルパンツ)とアル・ヤンコビックさん(チーズサンドイッチ)のゲスト再出演あり。

○4月20日放送の通算200話記念回はトワイライトとシャイニング・アーマーが長年の兄妹間の競争に決着をつけようと知恵比べをするエピソード。

○初回は1時間枠で前後編のエピソード「ザ・ビギニング・オブ・ジ・エンド」を放送。
あらすじ:引退を決意したセレスティアとルナ両プリンセスが王位から退き、国の統治をトワイライトと友達に引き継ぐと言う。自信喪失に落ち込むトワイライト。だが、その時古代の悪物がヴィラン達を結集させ全エクエストリアを征服しようと動き出していた…

○シーズン9プレミアに先立ち1週間の過去作のマラソン放送あり。3月30日には新作「エクエストリアガールズ/スプリング・ブレイクダウン」を放送。

○2017年の「マイリトルポニー・ザ・ムービー」に続き新たなCGアニメーションの新作劇場版が製作中。


以下、予告編のキャプ。

ティーザー予告編ではMane6に退治される場面があったソンブラですが…


場所はディスコードの家のようです。



その後ディスカバリー・ファミリーチャンネルのサイトで新たにシーズン9のスクリーンキャプ画が公開されました。

画像ファイル名に「MLP_FIM_909_」等とエピソードナンバーが入っていますのでその順番に並べるとこうなります。

S9E02
MLP_FIM_902_SC_003.jpg
MLP_FIM_902_SC_006.jpg



S9E03
MLP_FIM_903_SC_002.jpg



S9E04
MLP_FIM_904_SC_004.jpg

MLP_FIM_904_SC_007.jpg


S9E05
MLP_FIM_905_SC_002.jpg
MLP_FIM_905_SC_005.jpg


S9E06
MLP_FIM_906_SC_004.jpg


S9E07
MLP_FIM_907_SC_001.jpg


S9E09
MLP_FIM_909_SC_003.jpg


S9E10
MLP_FIM_910_SC_007.jpg


監督のジム・ミラーさんのツイートによりますと「シーズン8制作の中間ぐらいでシーズン9がファイナルになるとわかっていた。S9の脚本執筆は2017年秋に始まった。」との事。

nice!(1)  コメント(1) 

シーズン9予告編 [新着情報]

2月27日にMLPを放送しているディスカバリー・ファミリーチャンネルのSNSで公開されたシーズン9の予告編です。



日本語字幕付きはこちら。




リーク情報などで以前からわかっていても、2月17日に初めて「シーズン9が最終シーズン」と公式から発表があって以来、界隈もあらためてジェネレーション終了と言う事実を噛みしめていたタイミングでの予告編公開となったわけです。

ところでこの予告編、半日以上前からディスカバリー・ファミリーチャンネルのインスタグラムで「ストーリー」として前触れされていて注目を集めました。こういう感じで見えていました。↓
謎の緑の目の正体は…スパイクだったわけですが、短いながら展開が気になる情報満載の予告編でした。

S9trailer_1.jpg
クリスタル・エンパイアで退治されたはずのキング・ソンブラがベビー・フルーリーハートに迫ります。

S9trailer_2.jpg
S9trailer_3.jpg
ソンブラのダークマジッククリスタルで粉々に打ち砕かれる「ツリー・オブ・ハーモニー」とMane6のマジックパワーの源「エレメンツ・オブ・ハーモニー」。

S9trailer_4.jpg
キャンテロット城の前でソンブラに洗脳?されていたらしいスターライト・グリマーやスパイク達の洗脳が解ける瞬間。
果たしてどうなってしまうのでしょうか。4月が楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0) 

マイリトルポニーの新作劇場版が2021年に公開予定(ニューヨークトイフェア2019でのMLP新情報) [新着情報]

MLPmovie2021.jpg
ニューヨークでトイメーカー各社が今年の今後の展開を発表する場となっている「トイフェア」が開催されましたが、これに先立ってハズブロが出資者向けに行った「ブランドカンファレンスコール」でマイリトルポニーの新作劇場版が2021年に公開予定であることが発表されました。
告知画像では2017年の「マイリトルポニー・ザ・ムービー(邦題:マイリトルポニー・ザ・ムービー プリンセスの大冒険)」のイラストが使われていたのと、この時点ではまだ2019年に現行ジェネレーション(フレンドシップ・イズ・マジック)が終了することが公式に公表されていなかったために情報が一時混乱しましたが、この映画は上述の2017年作品の続編ではなくリブートするMLP新ジェネレーション(G5)のお披露目ムービーで、3DCGで制作される事になっています。
制作スタジオは情報を総合して考えるとこれも今年夏放送のMLPのTVスペシャル「レインボー・ロードトリップ」と同じ「ボールダーメディア」と思われます。
2017年末に出回ったリークとされるハズブロ内部文書情報の中に「現行ジェネレーション(G4)が2019年に展開終了した次の年の2020年にG5が導入される」というロードマップがありましたが導入時期がそこから一年延期される形で変更になった事がわかります。
こうなるとジェネレーション間の空白となってしまった来年、2020年にはどう言う形態でMLPが展開されるのかが気になる所です。
nice!(0)  コメント(0) 

ニューヨークトイフェア2019でのMLP新情報(1) [新着情報]

今週末はニューヨークでトイメーカー各社が今年の今後の展開を発表する場となっている「トイフェア」が開催されています。
これに先立ってハズブロがコミック情報サイトにリリースした情報によってこの夏(はっきりした日付は不明)、マイリトルポニーの1時間スペシャル「レインボー・ロードトリップ」が放送される事が明らかになりました。
あらすじは次の通り。

「バケーションのため旅をして都市『ホープ・ホロウ』にたどり着いたMane6。そこは街にも住民にも色がない場所だった。彼らの休暇は悪夢に変わるかに思えた。Mane6はその理由を突き止め、新しい友達の体と心に虹の7色を取り戻すために『レインボー・フェスティバル』を成功させることが出来るのだろうか?」

このスペシャルとタイアップしてドールのしっぽを水につけると虹色に変わるというギミック付きの
新しいトイシリーズ「レインボーテイル・サプライズ・コレクション」も発売されます。
Tail-Surprise-Rainbow-Roadtrip-Figures.jpeg


こちらはハズブロがリリースしたトイフェアのブースの様子を写した動画より。「ジョイン・ザ・スクァッド」と言うキャッチコピーと虹色の羽のシンボルがあります。
2019NYToyfair_JoinTheSquad.jpg


なお、ファンから質問を受けたスタジオDHXのMLP監督ジム・ミラー氏によると「DHX制作ではないから詳細は知らない」との事。
情報を総合して考えるとおそらく制作は過去にNetflixで公開された短編の「MLPハッピーバースデイ」↓、一部の「エクエストリアガールズ」短編などを作った実績のあるアイルランドのハズブロ所有のアニメーションスタジオ、ボールダーメディアだと思われます。
MLP_HappyBirthday.jpg


なお、「レインボー・ロードトリップ」のあらすじは「マイリトルポニー・ザ・ムービー」の続編「バケーション編」の企画を検討するための出所不明のコンセプト・アートの中の3つの案(巨大樹の森、ビーチ、虹の湖)の中の「虹の湖」編と一致します。
ムービー続編の企画は中止になったようですが今回のスペシャルはその中の虹の湖編のプロットを再使用している可能性があります。こちらがそのコンセプト画像。
MLP_Movie2_concept.jpg

このようにルーツに「マイリトルポニー・ザ・ムービー」の続編があるのと、制作が新スタジオである事からこのスペシャルがTV版の絵柄ではなく「ムービー」に近いものになる可能性もあります。

Boulder_Media_event_banner.jpg
昨年のあるイベントでのボールダーメディア卓。「ムービー」の絵柄のピンキーパイが描かれています。
nice!(0)  コメント(0) 

編集中|サンディエゴ・コミコンでのMLP新情報 [新着情報]

先週末のサンディエゴ・コミコンのハズブロMLPパネルではスタッフ・声優さん達のトークと質疑応答に加えMLPシーズン8後半の予告編、S8E23の歌のシーン、シーズン8終了後に放送される1時間ホリデースペシャルのアニマティック動画、エクエストリアガールズの新作スペシャル予告編が上映されました。非公開パネルでしたがネット上に流れた情報をまとめてみましたのでご覧下さい。








こちらはS8E23「Sounds of Silence」からの抜粋と思われる麒麟のキャラ「オータム・ブレイズ Autumn Blaze」が歌うミュージカルナンバー。タイトルは事前リークによれば「A Kirin Tale」。
声優は俳優・コメディアンのレイチェル・ブルームさん。(ロボットチキン、ボージャック・ホースマン等に出演)

種族ぐるみで「無言の行」をしている理由をアップルジャックに歌で説明する麒麟。喧嘩をして怒りのクリーチャーになってしまった事を反省してリーダーが全員に会話禁止の命令を出したそうですが、退屈で飽き飽きした彼女はその禁を破ってしまいます。
誰の気にも障らない行き過ぎたポリティカル・コレクトネスは人生の楽しみを奪ってしまうのでは?という中々に攻めたメッセージです。
歌詞によると麒麟達は「数独」で退屈をまぎらわせているそうです。







こちらは来年放送とされるエクエストリアガールズの1時間スペシャルの予告クリップ。
脚本は前二作の1時間スペシャル(フォーガトゥン・フレンドシップ、ローターコースター・オブ・フレンドシップ)と同じニック・コンファローネさん。


○SDCCのハズブロMLPパネリスト、ジョッシュ・ハーバー氏によるとスチューデント6は「それぞれの種族のデフォルトの性格」を持たせたそうです。
○同じくジョッシュ・ハーバー氏「誤解されていると思うキャラクターは?」との質問に 「トリクシーはいつも誤解されてる…と思うだろ?違うんだなあ。あんなにみんなに正しく理解されてるキャラも珍しいよ、だから好きなんだけどね。」
nice!(0)  コメント(0) 

シーズン8は6月9日放送分で中休み [新着情報]

先ほど発表されたディスカバリーファミリーチャンネルの6月放送分のプレスリリースによりますとMLPシーズン8は6月9日のエピソード13を最後にいったん中休みに入ります。「シーズン中間フィナーレ」と称したS8E13はクリサリス来襲回「The Mean6」です。
これまでのようにアメリカ以外の国で放送が先行してしまう事もあり得ますが、これでしばらく新エピソードはお預けという事になります。

リンク先は.pdfファイル。
https://cf-media.press.discovery.com/ugc/highlights/2018/05/15/160249/DFC_Highlights_-_June_2018_-_Final.pdf

DiscoveryFamilyPressRelease_June_2018.jpg
MLPに関する部分。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。