SSブログ

ニューヨークトイフェア2019でのMLP新情報(1) [新着情報]

今週末はニューヨークでトイメーカー各社が今年の今後の展開を発表する場となっている「トイフェア」が開催されています。
これに先立ってハズブロがコミック情報サイトにリリースした情報によってこの夏(はっきりした日付は不明)、マイリトルポニーの1時間スペシャル「レインボー・ロードトリップ」が放送される事が明らかになりました。
あらすじは次の通り。

「バケーションのため旅をして都市『ホープ・ホロウ』にたどり着いたMane6。そこは街にも住民にも色がない場所だった。彼らの休暇は悪夢に変わるかに思えた。Mane6はその理由を突き止め、新しい友達の体と心に虹の7色を取り戻すために『レインボー・フェスティバル』を成功させることが出来るのだろうか?」

このスペシャルとタイアップしてドールのしっぽを水につけると虹色に変わるというギミック付きの
新しいトイシリーズ「レインボーテイル・サプライズ・コレクション」も発売されます。
Tail-Surprise-Rainbow-Roadtrip-Figures.jpeg


こちらはハズブロがリリースしたトイフェアのブースの様子を写した動画より。「ジョイン・ザ・スクァッド」と言うキャッチコピーと虹色の羽のシンボルがあります。
2019NYToyfair_JoinTheSquad.jpg


なお、ファンから質問を受けたスタジオDHXのMLP監督ジム・ミラー氏によると「DHX制作ではないから詳細は知らない」との事。
情報を総合して考えるとおそらく制作は過去にNetflixで公開された短編の「MLPハッピーバースデイ」↓、一部の「エクエストリアガールズ」短編などを作った実績のあるアイルランドのハズブロ所有のアニメーションスタジオ、ボールダーメディアだと思われます。
MLP_HappyBirthday.jpg


なお、「レインボー・ロードトリップ」のあらすじは「マイリトルポニー・ザ・ムービー」の続編「バケーション編」の企画を検討するための出所不明のコンセプト・アートの中の3つの案(巨大樹の森、ビーチ、虹の湖)の中の「虹の湖」編と一致します。
ムービー続編の企画は中止になったようですが今回のスペシャルはその中の虹の湖編のプロットを再使用している可能性があります。こちらがそのコンセプト画像。
MLP_Movie2_concept.jpg

このようにルーツに「マイリトルポニー・ザ・ムービー」の続編があるのと、制作が新スタジオである事からこのスペシャルがTV版の絵柄ではなく「ムービー」に近いものになる可能性もあります。

Boulder_Media_event_banner.jpg
昨年のあるイベントでのボールダーメディア卓。「ムービー」の絵柄のピンキーパイが描かれています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。