SSブログ

エクエストリアガールズ・シーズン2 第44話 [エピソード]

11月2日にディスカバリー・ファミリーチャンネルで放送されたエクエストリアガールズ最後のTVスペシャル「ホリデイ・アンラップト」の分割された最後のセグメントが12月20日にYoutube公式チャンネルで公開されました。
スペシャル放送時には無かった短編タイトル「O Come All Ye Squashful」とタイトルカードが新たに動画中に挿入されています。
タイトルはクリスマスの定番の賛美歌(1954年の讃美歌111番)「O Come, All Ye Faithful(神の御子は今宵しも)」とカボチャの一種Squashをかけてもじったもの。


日本語字幕付きはこちら。



EqG_S2E44_Octavia&PON3.jpg

EqG_S2E44_Derpy&Bulk.jpg

クリスマスが近づき、生徒達はカードを交換して和気あいあいとしているキャンテロット高校。
そこでエクエストリアガールズみんなで写真を撮って学校のみんなに送ろうと言うアップルジャック。派手なコスプレをして写真撮影をするものと思い込んだガールズ達は大混乱しますが…

この短編を持ってエクエストリアガールズ最後のTVスペシャル「ホリデイ・アンラップト」は完結となりました。まだYoutube公開されていない短編が5本ほどありますが、制作順としてはこれが最終話になります。

EqG_S2E44_TheFinalCut.jpg

最後に7人が一人づつ名前を言うシーンはファンへの別れの挨拶のようにも聞こえます。マイリトルポニー本編のように壮大なストーリーで締めくくりにはなりませんでしたが、これはこれで、またいつか帰ってきてくれるような気がして悪くないですね。
10月に出回った内部文書によりますと、マイリトルポニー最終話の脚本には「キャンテロット高校の校長になったサンセット・シマー」がカメオ出演する案があったそうですが結局ポニー形態のサンセットが背景に出てくるというおとなしいものに変更になりました。

なお、ストーリー中で茄子のコスプレをしているトワイライトの声優のタラ・ストロングさんはアレルギーで茄子が食べられないというオチがついています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。