SSブログ

シーズン1 エピソード23 [エピソード]

「キューティーマーク・クロニクルズ」日本語字幕付き。

初放送日は2011年4月15日でした。
キューティーマーク・クルセイダーズが自分たちの参考にしようとMane6にキューティーマークが付いた時の様子について聞いて回ります。
そして明らかになるのは彼女たちのキューティーマークを結びつけている不思議な絆でした。
脚本チームM・A・ラーソンさんの傑作ですね。
シーズン5のフィナーレ(E25-26)はこのシーズン1のエピソードの続編と言えますし、キューティーマーク・クルセイダーズについにマークが出来るS5E18とも深くつながっていますね。
オープニング前のシーンのCMC達の問答で、「スクータルーがレインボーダッシュについて話しているのに他の2頭がそれをわからずに別のポニーだと思う」という部分は見ている幼児の視聴者に「違う!レインボーダッシュだよ!」と言わせて興味を引くためのギミックですが、そうした年少者向けの脚本構成を見ると「ああ、この頃はちゃんと幼児番組だったんだな…」と妙な感心をしてしまいます。5シーズンのうちにMLPも進化したものです。

youngfluttershy.jpg
この回の回想シーンでフラタシャイだけ他のMane5達と違って足が長い体型なのはギルダ回のS1E05「Griffon the Brush Off」の中でピンキーに「私のほうがあなたより一歳年上よ」と言っているのを拾っているので、初期の頃から真面目に連続性を考えていたのがわかります。
それを考え合わせると一部ファンの間で(ネタとして)言われている「レアリティだけ年上」と言うのは事実無根ということになりますね。
rarimad.jpeg


boom.jpg
おまけ:このシーン、一時停止してみると急降下するレインボーダッシュが1コマだけ写っています。芸コマですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。