SSブログ

台湾ポニーコン [イベント]

TWpomyconbook.jpg
MLPシーズン5が完結して一週間の去る12月5日に台湾の台北で開催された「PonyCon in Taiwan」に参加してきました。
南国台湾は12月でも暖かく、特に開催当日は汗ばむほどの陽気でした。
一日だけのイベントでしたが内容はパネルや上映会、同人グッズ頒布とバラエティに富んでいて、一日じゅう楽しむことができました。

TwPonyconFromFacebook.jpg
こちらが会場。国立台湾師範大学の講堂を借りきって開催されました。
日本からは私と「!湖」さん、そして現地からはこんがりトーストさんの3人のグループで参加しました。今回は私と!湖さんがスタッフをしている「ジャパンポニーコン」としての参加ではありませんでしたが運営のご厚意で卓を貸していただけましたのでそこを拠点にしてコミッション(委託を受けて絵を描くこと)などを行いました。

tpc(1).jpg
こちらが!湖さん作のイラスト。イベントのマスコット、ペガサスのピーチブロッサム↓(だったかな?ちょっと記憶が不確かです)を描いて卓に展示しました。
TwPonyconMascot.jpg

その他日本の有志が描いた色紙、ジャパンポニーコングッズなどを開催スタッフの方にお渡ししました。(一部はチャリティオークション出品のために寄贈)

TwPanelsLiteral.jpg
会場の一角に展示されていたMLPの歴史を解説するパネル。ユーモアを交え初心者にもわかりやすく説明します。

1TwPonyconCosplay.jpg
TwDisco.jpg
レベルの高いコスプレの皆さん。


TwDusty.jpg
アメリカの有名ブロニー、ダスティキャットさんが幕開けスカイプゲストで台湾のポニーファンにエールを送ります。

TwCathy.jpg
こちらは前回のジャパンポニーコンにもスカイプでゲスト参加してくれた声優のキャシー・ウェズラック(スパイク)さん。長時間にわたってトーク、スパイクの歌声で台湾ポニーコンを称える歌を歌うなど、変わらぬ大サービス精神を見せてくれました。

TwPlushes.jpg
会場には多くのディーラーが出展。ネットでしか見たことのないグッズも直に見ることができます。

TwJuice.jpg
こちらは会場で頒布されていたミネラルウォーター、「ポニージュース」。特注のラベルです。

IMG_0341.jpg
会場を出る時にこのスタンプを手に押してもらうと再入場できます。セレスティア様の烙印…!

TwDJ.jpg
そして夜はDJイベントです。ステージの学芸会的な見た目こそややシュールだったものの、このDJさん達のレベルはかなりのものでした。

TwBike.jpg
会場の外で見たクリサリスの「痛バイク」。


すてけん・!湖ともども台湾ポニーコン開催スタッフの皆さんのご理解ある計らいに深く感謝をいたします。イベントの成功を心からお喜び申し上げます。
また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思います。

そして、今回も現地でサポートしていただいたこんがりトーストさんの助けがなければ参加は不可能でした。心から感謝を捧げます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。