SSブログ

エクエストリアガールズ・シーズン2 第28話 [エピソード]

6月16日にディスカバリーファミリーチャンネルのモバイルアプリで公開されたエクエストリアガールズの結末を視聴者が選択出来る短編「ウェイク・アップ!」です。3つの選択肢をまとめて日本語字幕付きでどうぞ。

野外音楽祭のキャンプ場に朝が来ました。ピンキーの徹夜ドラム演奏に付き合わされてグロッキーなガールズ達。サンセットだけはキャンピングカーのベッドでお休み中です。さて、アップルジャック・レインボーダッシュ・ピンキーパイのうち誰が起こせば気持ちいい朝が迎えられるでしょうか。

ポニーだった時にセレスティアの内弟子だったサンセット。その魔法学校に行く夢でうなされている姿は、ちょっと二次創作動画「ザ・フォール・オブ・サンセット・シマー」を思い起こさせます。

パジャマのアセットと髪型は固定らしく、パジャマ着てる時は昔のバリバリな髪型です。


ピンキー選択肢の中の「砂糖を摂取した後まるでエナジードリンクを飲んだようにテンションが上がる」という表現はアメリカのTVやカートゥーンによく出てくる描写で「シュガーラッシュ」と言うのですが、日本ではとんと見ない表現ですね。甘いものを食べすぎてもせいぜい気持ち悪くなるぐらいでしょうか。

さて、この短編はTVスペシャル「サンセッツ・バックステージ・パス」とどうもうまく時系列が合いません。
サンセッツ・バックステージ・パスの中で音楽祭は「二日間の開催」とセリフにあり、一日目の朝はサンセットが一人で起きる所から始まり、二日目は起きてピンキーが床で寝ている所を見るのでどちらもこの短編のシチュエーションと合いません。ちょっと無理に考察するとこれは一日目の話で、「この後サンセットはまた寝てしまった→起きてループが始まる」と考えるしかないようです。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

遠野まずうち

親友にイケない砂糖を食わせるピンキー姉貴
by 遠野まずうち (2019-07-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。