SSブログ

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ「ハッピリー・エヴァーアフターパーティー」 [エピソード]

2017年12月30日にディスカバリーファミリーチャンネルのアプリのコンテンツとしてエクエストリアガールズ・デジタルシリーズが5本公開されました。いずれも三種類の後半部分を視聴者が選ぶことによってストーリーを変えられる「ユー・チューズ・ザ・エンディング(あなたが選ぶエンディング)」と言うインタラクティブ作品で、5本のうち1本は以前Youtubeで公開された「ベスト・トレンズ・フォエバー」、そして残りの4本は初公開の新作でした。この4本で学芸会のストーリーアークは完結のようです。今回は最後の一本「ハッピリー・エヴァーアフターパーティー」をご紹介します。

劇は大喝采のカーテンコールで幕を下ろし、ガールズ達は打ち上げパーティーに。ところがキューティーマーク・クルセイダーズの3人は浮かない顔です。パーティーで上映しようと劇のハイライトやメイキングの写真を撮ってスライドショウを作ったのに、クランキー・ドゥードル先生がプロジェクターを貸してくれないというのです。
アップルジャック、レアリティ、レインボーダッシュから一人選んで何とかプロジェクターを手に入れましょう。
3種類の選択をした場合の動画(日本語字幕付き)をそれぞれフルでどうぞ。

最初はアップルジャックを選んだ場合。

アップルジャックは頑固に粘って交渉するつもりだったのですが、クルセイダーズ達はプロジェクターが部屋に置いてあるのに気づきこっそり持ち出そうとします。


こちらはレアリティを選んだ場合。

法廷に挑む弁護士さながらのレアリティ、弁舌をふるって(よくわからない理屈をこねて)プロジェクターを取り上げようとしますが…
「法廷シーン」ではBGMが法廷ドラマ「ロー&オーダー」風になります。


そしてこちらがレインボーダッシュを選んだ場合。

レインボーダッシュの作戦はクルセイダーズ達が理由をつけて先生を部屋からおびき出している間に忍び込んでプロジェクターを盗み出すというもの。でもうっかり先生に数学の問題を教えて欲しいと言ってしまったクルセイダーズは…

さてスライドショウですが、ここまでのエピソードからパラレルで同じ時間軸では起こらなかったはずのシーンも含めて色々な場面が記録されています。(例えば、「オープニング・ナイト」では「オール・ザ・ワールズ・オフステージ」でトワイライトを選択した場合の背景の移動法が採用されていますが今作のスライドショウにはピンキーを選択した場合の「風船で作った背景」の写真も出てくるといった調子です。エクエストリアガールズではこの「ユー・チューズ・ザ・エンディング」シリーズ以降は誰が何をしたのかいちいちパラレルになって話が面倒になりそうですね。

nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

お名前(必須)

スウィーティードロップスが話にでてくるのがよく分からなかったのですが教えてくれますか?
by お名前(必須) (2018-07-05 16:36) 

Stinken

「スウィーティードロップス」はポニーの時と同じく、「ボンボン」の別名でハズブロの公式サイトなどで使われています。なのでこれはボンボンの事だと思われます。
ポニーの場合は別名がある理由が「実はスパイだから」と説明されていましたがエクエストリアガールズでは別名がある理由はまだ説明されていません。こちらでもスパイなのかもしれませんね。
http://mlp.wikia.com/wiki/Lyra_Heartstrings_and_Sweetie_Drops_(EG)
by Stinken (2018-07-05 23:21) 

お名前(必須)

キューティーマーククルセイダーズが数学を教えてもらうのにスウィーティードロップスが話に出たのがよく分からなくて…
登場しなかったですよね?
by お名前(必須) (2018-07-06 14:00) 

お名前(必須)

なんでボンボンじゃなくてクランキー先生に数学教えてもらうのがキューティーマーククルセイダーズなのかそのへんが分からなくて…すみません
by お名前(必須) (2018-07-06 14:14) 

Stinken

あ、そういうことでしたか。「スウィーティードロップスが…」というのはクルセイダーズがクランキー先生を部屋から連れ出すためについたウソなので、たぶん最初から居なかったものと思われます。その後おそらく逃げるチャンスを逃してしまい、数学のレクチャーを受けるはめになったのでしょうね。そこらへんは劇中では説明されていないので「察してね」ということなのでしょうけど。
by Stinken (2018-07-06 17:57) 

お名前(必須)

クランキー先生の髪の色がオレンジじゃないのは人間の世界にスティーブンマグネットがいないからですか?
by お名前(必須) (2018-07-16 16:25) 

Stinken

そう言う事なんでしょうかね。しかし、ポニーのクランキーも最近のエピソード(S8E10)で以前のカツラになっていますから昔のも取ってあるのでしょう。

https://vignette.wikia.nocookie.net/mlp/images/7/78/Cranky_Doodle_and_Matilda_sharing_spaghetti_S8E10.png/revision/latest?cb=20180520215720
by Stinken (2018-07-17 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。