SSブログ

シーズン6 エピソード21 [エピソード]

「エブリ・リトル・シングス・シー・ダズ」日本語字幕。初放送日は2016年9月26日でした。

題名はイギリスのグループ、ザ・ポリスの1981年のヒット曲「Every Little Thing She Does Is Magic」または1964年のビートルズの曲「Every Little Thing」より。
冒頭、師匠のトワイライト・スパークルとの魔法合戦であいかわらず卓越した魔法能力を見せるスターライト・グリマー。しかし次には苦手な友情のレッスンをしなければいけません。良い成績を出してトワイライトを喜ばせようと思ったスターライトは魔法の力を借りてレッスンをスムーズに進めようとしますが…

話の構造はちょっとS2E03「Lesson Zero」と似ています。脚本はこれが4本目になるマイク・フォーゲルさん。

S6E21_starlights_room2.jpg
初めて出てきたスターライトの自室。質素な感じです。


S6E21_starlights_room1.jpg
壁にはイコールマーク禁止、トリクシー、そして多分イコール村の風景?の絵が飾ってあります。凧は何に使うのでしょうか。

ストーリーの中で呪文をかけられ、ロボットのようになってしまうMane5ですが、アップルジャックはなぜか古今の映画や小説からの引用文をしゃべり続けます。この写真の説明をする時に「ビッグマックが怪物から隠れるために体を泥でおおった」と言っていましたが、これは1987年の映画「プレデター」で主演のA・シュワルツェネッガーがプレデターから隠れるためにしていた事ですね。
bigmac predator.jpg
ビッグマック主演のSFアクション編を見てみたいものです。


今回初めて出てきたトワイライトのお城、「キャッスル・オブ・フレンドシップ」の屋上。
top of castle of friendship.jpg


なお、この回は6年間ストーリーボードアーチストとしてMLP-FiMに関わったサブリナ・アルバーゲッティさん(ハンドル名Sibsy)の最後の仕事でした。
「6年間ありがとう、きっと一番寂しいのはもう怒ってるポニーを描けないって事かな。」



お疲れ様でした、あなたはMLPストーリーボーダーの女王です!
sibsyqueen.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。