SSブログ

シーズン6 エピソード20 [エピソード]

「ビバ・ラス・ペガサス」日本語字幕。初放送日は2016年9月17日でした。

キューティーマップに指名され雲の上の歓楽の都、ラス・ペガサスを訪れたアップルジャックとフラタシャイ。そこで再会したのはアップルジャックの宿敵、詐欺師のフリムとフラム兄弟でした。

「ラス・ペガサス」の地名が初めて劇中で出てきたのはS2E20「イッツ・アバウト・タイム」の中でしたが、その後に関連書籍のエクエストリアの地図などにも載るようになりました。時期によって「Las Pegasus」だったり「Los Pegasus」だったりしていましたが、今回初めてストーリーの舞台として登場したわけです。
las and los.jpg
左が2013年版、右が2015年版の地図より。ラス・ペガサスは地名の字の下の雲の都市だったわけです。

モデルとなったラスベガスはご存知の通りギャンブルの都で、今回の背景にも実在の有名カジノやリゾートホテルを元にした建物が描かれています。
las pegasus hotel references.jpg
こちらは、どなたかが作った答え合わせ画像。


CMquestpage.jpg
舞台となるのはグラッドメーンが所有するホテルリゾート。キャラクターのグラッドメーンとストーリーの一部は放送前に出版された書籍「キューティーマップ・クエスト」↑ですでにお目見えしていました。
幼児向け番組という事でギャンブルや飲酒などの表現は不可なので、施設の中にはスロットマシーンの代わりにアーケードゲーム機が並びゲームセンターの様相を呈しています。
arcade.jpg

DDR.jpg


劇場の壁には色々なポスターがありますが、どれも有名パフォーマーやイリュージニストのラスベガス公演のポスターを模したものとなっています。
S6E20posters.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

翻訳ありがとうございます
このコンビが主役って珍しいですね、S4のBats!以来?
by お名前(必須) (2016-09-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。