SSブログ

シーズン5公式ポスター(シーズン3もあった!) [新着情報]

遅ればせながら今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
さて、去年7月に一部シルエット状態で出所不明(公式サイトにリンク無しでアップされていたという説あり)で出回ったこのシーズン5キャラクター大集合ポスター↓ですが、
S5posterblanks.jpg
年明けの1月1日にMLP公式フェイスブックに完成版が投稿されました。↓
S5posterminuswhoanellie.jpg

7月(シーズン5前半終了時点)で未出の新キャラを隠すとともにキューティーマーク・クルセイダーズにマークがつく、悪役だったスターライト・グリマーが最終話で改心・友達になるなどのネタバレを隠していたわけですね。
未完成版をコツコツとスクリーンキャプチャーから切り出したキャラ画像で埋めていたこの方の推理通りの結果になったわけですが、公式の完成版ではなぜか1つのキャラだけがまだシルエットのままです。
nelliewhy.jpg
でもこれはS5E14の最後のオチで出て来たこの方↑(名前未発表、ファン命名はWhoa Nellie, Diabettyなど)なのは間違いありません。
フェイスブック公式では今のところこの事故?についてはノーコメントのようです。

新キャララッシュだったこのシーズンですが、そのせいかファンシーパンツチェリージュビリーワンダーボルツの面々のように今シーズンでセリフのある役があったにも関わらずオミットされているキャラが結構います。
シーズンフィナーレで改変された世界線の場面のみに登場したソンブラ、クリサリス、ナイトメアムーンなども入っていませんが、なぜかキャラではない大道具のくねくねバルーンが入っているという謎の人選です。
_


そして13話しかないということもあり、今まで存在しないと思われていたシーズン3のキャラ集合ポスターですが去年の10月末になんとドイツのディズニーチャンネルのサイトに埋め込まれているのが発見されました。
S3postergerman2.jpg
タイトルがドイツ語です

「裏Mane6」ことライラ、ボンボン、ダーピー、ドクター、オクタヴィア、DJ-PON3がいっしょに気球に乗っているあたり、かなりブロニーを志向した構成ですね。「なぜディズニー?」と思われる方もいるかもしれませんがMLPは国によってはディズニー系のチャンネルで放送されているのでそれほど謎でもありません。こちらも表ページからのリンクなどはなかったようで、発見の経過は不明です。
また、このポスター発見と前後してアナウンスされたドイツ版シーズン3のDVDのジャケットの絵が同じキャラの素材を使っているので↓
MLPgermandvdset-S3.jpg
もしかしたらこの時点で作られたもので、シースン3放送当時のものではないという可能性もありますね。
シーズン1,2,4の集合ポスターについては、こちらの記事をどうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。