SSブログ

(速報版)シーズン5 エピソード3 [エピソード]

日本時間で昨夜00:30から放送されたMLPシーズン5エピソード3「キャッスル・スイート・キャッスル」です。速報日本語字幕版でどうぞ。

トワイライトのおかしな行動に気づくMane5。トワイライトは新しいお城に帰るのを避けているのでした。トワイライトのためになんとかお城を居心地の良い所に変えようとするMane5ですが、各自が自分のアイデアを押しすぎてメチャクチャになってしまいます…

前シーズンのフィナーレで破壊されてしまったゴールデンオーク図書館へのトワイライトとスパイクの思いがよく表現されています。
図書館の根を使って作ったシャンデリアは「ツリー・オブ・ハーモニー」に似ていますね。なぜ枝とか幹でなくて根を使うのかというと、英語では自分の出自のことを「ルーツ」(根)と言うので、それにも引っ掛けているのでしょう。
新曲「Make This Castle A Home」が入っています。先週開催されたBABSCONでのパネルでMLP作曲のダニエル・イングラムさんは「シーズン5のなかで自分のお気に入りの曲がもうすぐ聞けるよ」と言っていましたが、もしかしたらこの曲の事だったのでしょうか。
Mane5が自分の好みをゴリ押ししてカオスになるのは昨年公開されたエクエストリア・ガールズ/レインボー・ロックス」のプロモ動画の一つ、「シェイク・ユア・テイル!」↓のストーリーと同じ骨子です。


aloe_spa.png
スパポニーのピンクのほう、アロエがはじめてしゃべります。声はタバサ・サンジャーメインさん(レアリティ)ですが微妙にアジア?な訛りがあるセリフでした。

前のエピソード:S5E01&02「キューティーマップ、パート1&2」
次のエピソード:S5E04「ブルーム・アンド・グルーム」
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ponyCrown

スーパーデラックスたてがみブロウって響きが好きです。
他にもスパイクのラリティぬいぐるみとかファンアートのネタになりそうな感じで
シャンデリアは良いな
全体がMLPっぽくてこのエピソード好きになりました。

by ponyCrown (2015-04-17 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。