SSブログ

オーストラリア発シーズン5情報? [新着情報]

slideshow1.jpg

EqDによりますと、先週末にオーストラリアで開催されていたMLPファンイベント、Ponycon AUで番組スタッフからシーズン5に関する情報が断片的に明かされたそうです。

ただし、記事には確実なソースや誰の発言だったのか等の情報は一切書いてありません。会場に居たファンからの伝聞ということです。

リストアップしますと、

【100番目のエピソードについて】


◎「Mane6は登場しない。すべてバックグラウンドとマイナーなポニーのみ。」

(解説)要するにいわゆる「モブポニー」だけの話ということですね。
シーズン5の9番目のエピソードは、この番組の通算100番目のエピソードになりますが、それを記念してバックグラウンドポニーだけのエピソードにする、という情報は去年7月のSDCCでのパネルで最初に明かされていました。
その時点で「ココ・ポメルも出る」という情報もありました。

◎「ドクター・フーヴスが出て、彼がドクター・フーに似ているという点が非常に強く暗示される。」

(解説)シーズン4では10番目のドクター・フーをリスペクトした姿で出番があったドクター・フーヴス。↓また、その10番目のドクターを演じた本人、デヴィッド・テナントがMLPにゲスト声優で出演する、あるいはすでに音声を録音した、などのウワサも去年から流れていましたね。(いずれも未確認)
DR-Rose.jpg

◎「ファンが確定させたいくつかのバックグラウンド・ポニーのキャラづけが見られるだろう。全部ではなく、他のキャラは全く新しいキャラ付けがされる。」

◎「可能な限り多くのバックグラウンド・ポニーを詰めこんだエピソードになるが、ちゃんと楽しいストーリーがある。」

◎「私達(スタッフ?)はネタかぶりを避けるためにファンがかいた小説等を読むことは禁じられているが、(ファンの間で)何がポピュラーなのかということについてはよくわかっている。」

(解説)ファンが作りあげたモブポニーのキャラ付け、例えばベリーパンチは酒飲みだとか、ミヌエット(コルゲート)は歯医者さんだとか色々あるわけですが、それを踏襲した設定も出すよ(でも全部じゃないよ)と言うことですね。


【モード・パイについて】


◎「モード・パイはハーツ・ウォーミング(クリスマス)回に再登場する。」

(解説)ということは、12月に放送のエピソード?とも思いますが春開始でほぼ毎週放送だとすると12月の前に完結してしまいますね。去年のSDCCの時点で「モード・パイも再登場します。パイ一家についてのエピソードがあります。」という情報は出ていました

【MLPムービーについて】

slideshow3.jpg


◎「完全に100%ポニー。エクエストリア・ガールズは無し」
◎「ただの長いエピソードにならないよう、総力を上げて制作している。」

(解説)これはもちろん2017年に公開予定の「マイリトルポニー・ザ・ムービー」についてですね。
第一報はこちらをどうぞ

MLPシーズン5はMLPシーズン5はこの春放送開始!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。