SSブログ

「エクエストリア・ガールズ」ブルーレイディスクレビュー1 [関連商品]

日本Amazonに予約注文しておいた、「エクエストリア・ガールズ」アメリカ版ブルーレイディスクが発送されましたのでレビューをしたいと思います。
思えばこの2月に衝撃的なリーク画像が流れてからはや半年、ついにその全容が明らかになったわけです。


パッケージ。プラスチックケースが紙のスリーブに入っていますが、スリーブのバーコードののぞき穴の上に日本流通用?のバーコードのシールが貼ってあって固定されてしまっています。それに気づくまで中身を出すことができませんでした。
SANY0234.jpg
シールの煽り文句に「マイリトルポニーが初めてブルーレイになりました!」とありますが、これからアメリカでもBDのシーズンコンプセットを出してくれるのかな?

中身はこんな感じ。DVDとBDが入っています。ディスク面の絵柄がそれぞれ違うのはいい感じ。 チラシの裏にはデジタルコピー(ポータブルデバイス用のムービーファイル)をネット経由でダウンロードするためのパスコードが印刷されています。
SANY0237.jpg


アメリカと日本のBDのリージョンコードは同じですので、手持ちの東芝製HDD/BDレコーダーで再生が可能でした。メニュー画面はDVDとBDで違っていますが、コンテンツは同じようです。
eqgtitle.jpg


英語字幕を再生させることもできます。
ANY0241.jpg


特典コンテンツ:
スタッフへのインタビューミニ番組が3本。
「Ponify Yourself」(あなたをポニーにしましょう)というチャプターはどんな物かと思いましたが、実写の女の子が鏡の前でエクエストリア・ガールズ風のメイクアップをするというものでちょっと残念。
そしてカラオケです。劇中で学校の食堂でMane6が歌う歌と、エンドタイトルの歌の2本が入っています。
karaoke.jpg
これまでのMLPのディスクの特典だった「シング・アロング」(ボーカルつきの歌に歌詞の字幕がつく)と違って、ほんとにオケだけのカラオケです。しかも2曲とも難しそうな進行の歌なので、これで歌うにはかなり高度なテクニックが必要と思われます。

ストーリーや劇中のネタ解説は次回に譲る事にしたいと思いますが、ちょっとだけ。
trixie1.png
トリクシー、劇中ではパーカーなんか着ていて、このリーク画像みたいに魔法使いのコスはないのかな?と思いましたがダンスシーンでちゃんと着てくれていました。ただし背景にチラッと映っているだけ。

eqgderpy.jpg
MLPの愛されるマスコット、ダーピーももちろんエクエストリア・ガールになっています。
歌のシーンで何やら手紙を見ながら赤面していますが、これは…ひょっとして、フーヴズ先生からのラブレター?
(Dr.フーヴズはこの映画には出てきませんが…)
日本Amazonの商品ページはこちら。
http://www.amazon.co.jp/My-Little-Pony-Equestria-Blu-ray/dp/B00CPTUNBK/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

p

こんにちは。
エクエストリアガールズの最初のトレイラーで流れていた歌が気に入ってたんですが、
あれって結局本編では使われていないのでしょうか?



by p (2013-08-08 21:27) 

Stinken

そういえばあの歌はトレイラーだけでしたね。
歌詞で検索してみたのですが、曲名などはヒットしませんでした。
映画予告編ではよく既存の曲を流用することがありますが、この曲には「…マジック・オブ・フレンドシップ…」という歌詞が入ってるのでこの曲もEqGのために作られた曲なのでしょうね。
引き続き調査いたします…
by Stinken (2013-08-09 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。