SSブログ

エクエストリアガールズ・シーズン2 第19話 [エピソード]

3月30日にディスカバリー・ファミリーチャンネルで「エクエストリアガールズ・シーズン2」の新作1時間TVスペシャル「スプリング・ブレイクダウン」が放送されましたが、5月17日に6分割されたうちの最後のパートがYoutubeでも公開されました。通算ではシーズン2の19話になります。
Youtubeの説明テキストには副題がついていますが動画中のタイトルカードには「Spring Breakdown: Part 6」とだけ表示されています。
EqG_S2E19_sinkingship.jpg

https://www.youtube.com/user/mlpequestriagirls/videos

日本語字幕付きはこちら。


ついに大団円!果たしてガールズ達は客船のみんなを救えるのでしょうか?
EqG_S2E19_whatwelearnedtoday.jpg
ストームキングの魔法を封印した後で、背景では船が沈みかけているのにガン無視でMLP本編のシーズン1~3のように「今回学んだこと」を振り返る3人。なかなかキツいギャグですね。

EqG_S2E19_thisisgoodbye.jpg
ガールズ達の働きで全員救助してもらった後、乗客を無人島(どこか国外)に置いたまま自分達だけ帰ってしまう(?)クルーズ船の乗組員。後ですごく面倒な事になりそうですが…

EqG_S2E19_weareallponies.jpg
オチは全員ポータルを通ってポニー化!というものでした。確かエクエストリアガールズ1でセレスティアが「みんなでポータルを通ると人間世界のバランスが崩れて大混乱になる」みたいな事を言っていましたが大丈夫?

EqG_S2E19_flyingshimmer.jpg
今回サンセット・シマーにも魔法で自由に浮遊移動出来る能力がある事がわかりました。元々ユニコーンなので応用が効くのかもしれません。

Nick Confalone on EqG_Spring Breakdown.jpg
脚本のニック・コンファローネさんのツイートによりますと「この話はレインボーダッシュとサイトワイがスーパーヒーローとしての責任と折り合いを付ける変化が主題だったんだけど、サンディエゴ・コミコンの予告編は『エクエストリアに行く』という所だけが強調されていたね。期待していたものと違う!と怒ってしまった人には謝ります。」
エクエストリアに行ってポニーになる、というのはあくまで今回の話のギミックなので扱いが軽くても仕方ない、という事のようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。