SSブログ

ファン制作ムービー「ザ・フォール・オブ・サンセット・シマー」 [2次創作]

FallofSunsetShimmer2.jpg
過去「Dinky's Destiny」などの数々の名作MLP二次創作アニメーションを制作し、最近はプロとして「アクアマン」などのハリウッドムービーの特殊効果も手がけるアニメーターのミンティ・ルートさんの最新作「ザ・フォール・オブ・サンセット・シマー」です。
使用動画ソフトは「マイリトルポニー・ザ・ムービー」と同じ「Toonboom Harmony」。

なおこの作品は拙作の日本語字幕付きで観る事が出来ます。コントロールの⚙マークをクリックして日本語字幕を選んで表示して下さい。

2.jpg
タイトル「The Fall of Sunset Shimmer」は2013年の公式エクエストリアガールズのコミックの短編と同じタイトルで、シチュエーションも同じく「サンセット・シマーがいかにして師であるプリンセス・セレスティアと仲違いしてついには鏡のポータルを通ってエクエストリアガールズ世界へ逃走するに至ったのか」を語るストーリーですが、コミック版では悪の野望を抱いたサンセットがほぼ一方的にセレスティアの信頼を裏切るのに対してこのアニメーションではセレスティアがサンセットに友達を作れとプレッシャーをかけたのが原因という事になっていて、サンセットに同情的なストーリーとなっています。
なお、このコミックは本国アメリカでは単行本化されていませんがフェーズシックス出版から出ている日本語版「マイリトルポニー エクエストリア・ガールズ」に収録されているので日本語で読む事が出来ます。Amazonの商品ページはこちら
FallofSunsetShimmer1.jpg


上記コミックに出た、G1時代の姿を元にしてG4風にアレンジしたムーンダンサー(奥左)と本編S5E12で出たメガネのムーンダンサー(奥右)が仲良く共存。もっとも右のムーンダンサーはサンセットより歳下のトワイライト・スパークルと同学年だったので深く考えるとおかしいですね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

これってセレスティア一人で月も昇らせてるんですか?
あとムーンダンサーだけじゃなく他のトワイライトの幼なじみもいるような…
by お名前(必須) (2019-03-20 22:51) 

お名前(必須)

あ、ルナが不在の時でしたね
by お名前(必須) (2019-03-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。