SSブログ

エクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作5本 [エピソード]

日本時間3月10日の未明にディスカバリーファミリーチャンネルのアプリでエクエストリアガールズ・デジタルシリーズ新作5本が配信されました。
EqG-mini-beach.jpg
最近ようやく出回り始めたトイ、エクエストリアガールズMinisのビーチテーマのシリーズ↑とタイアップしています。日本語字幕付きでどうぞ。
3月24日から放送が開始されるMLP本編のプロモのための特別企画らしく、画面の左上にずっと宣伝のテキストが入っています。

1.「X・マークス・ザ・スポット」

せっかくビーチに行ったのにながらスマホでゲームをしているサンセット。つまづいたのは瓶に入った宝の地図ですが…








2.「アウ…ベビー・タートルズ」

孵化したばかりの海ガメの赤ちゃんが道に迷っているのを聞きつけたフラタシャイ。何とか波打ち際まで誘導しないと!






3.「ロスト・アンド・ファウンド」

レアリティーの手作りイアリングが無くなった!レインボーダッシュとアップルジャックは見つける事が出来るでしょうか。




4.「トゥー・ホット・トゥ・ハンドル」

かき氷を買いに行ったピンキーは果たして無事に戻って来られるでしょうか。


5.「アンソルブド・セルフィー・ミステリーズ」

写真に偶然写っていたモンスターの謎を解け!「フォーガトゥン・フレンドシップ」に出て来たネタとだいぶ被っています。



(3/13追記)本日未明ごろにもう一本追加されました。

6.「ソルティー・セイルズ」

ヨットで湾内の探検航海に行こうとするトワイライト、レアリティ、ピンキーですが…
MLP本編S6E22とちょっと似た設定の話ですがアップルジャックは不在。


濡れてストレートヘアになったピンキー。無印「エクエストリアガールズ」の時とミュージックビデオ「マンデー・ブルース」の時にもストレートになっていましたが分け目など今回が一番ポニーピンキーのストレートヘア状態「ピンカミーナ」と似ています。
EqGpinkamenas.jpg



超深刻だった中編「フォーガトゥン・フレンドシップ」とは打って変わって肩の凝らない(IQの低い)ビーチでの日常を描いた作品集となりました。「フォーガトゥン・フレンドシップ」でのビーチシーンはサンセット・シマーがショックを受けて心が折れそうになるつらいシーンが展開する場所だったので、こうしてサンセットがMane6達と楽しく他愛無く遊ぶ様子を見るだけで「ああ、よかった…」と感銘に浸れる短編集でした。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ナスビ

全編をよく見るとバルク・バイセップスとダーピーが一緒にビーチに来てる…友達の関係かな?
by ナスビ (2018-03-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。