SSブログ

シーズン7 エピソード25と26 [エピソード]

「シャドウ・プレイ」前編と後編、日本語字幕付き。初放送日はアメリカのディスカバリーファミリーchでは10月28日でしたが、カナダのツリーハウスTVではS7E25は2017年10月21日、S7E26は2017年10月22日に初放送されました。


通算168と169話目。
なお、このエピソードもS7E23S7E24と同じく2017年10月7日頃ネット上に動画ファイルが出回りました。ハッキングされた結果と言われていますが詳細不明。

前回のラストで樽の中に入っていた本は、伝説の魔法使いスタースワール・ザ・ビアデッドの日記でした。そしてそれは「これから『柱のポニー達』とともに影のポニーと対決する」という記述で終わっています。スタースワールと古代エクエストリアの「エクエストリアの柱」と呼ばれた英雄のポニー達はある時忽然と姿を消してしまったのですが、その真相がこの日記を研究すれば明かされるかもしれません。
夜を日に継いで日記を調べるトワイライト達。スタースワールはトワイライトの幼い時からの憧れの魔法使いで、彼女がアリコーン・プリンセスになったのも彼の作りかけの呪文を完成させたから(S3E13)と、トワイライトにとっては大変縁の深い存在です。
調査によってスタースワール達は自分達を犠牲にして影のポニーとともに何もない空間に封印された事がわかりました。トワイライトは封印を解けばスタースワールと柱のポニー達を現代に蘇らせる事が出来ると言うのですが…

今シーズンを通して語られて来た古代エクエストリアの英雄「エクエストリアの柱」(ロックフーフ、フラッシュ・マグナス、メドゥブルック、ミストメーン、ソムナンビュラ)達が登場。Mane6達と力を合わせて闇の魔物「ポニー・オブ・シャドウズ」と戦います。なお、「ポニー・オブ・シャドウズ」はIDWの公式コミック#51-53 「From the Shadows」の中で語られていますが初出はS4E03の中でアップルジャックが語る怪談の中。
Legends_of_Magic_issue_7_cover_B.jpg
そしてポニー・オブ・シャドウズと表裏一体のキャラクターが古代の学者ステジエンです。彼の物語は公式コミック「レジェンズ・オブ・マジック」シリーズの#7の中などで触れられています。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あ

犠牲を伴うリアリティを表現する作品も数あるけど、大団円で収まるのがやっぱりいいよな。(S6はともかく
英雄たちが絡む可能性のある今後がすごく気になる。S8が待ち遠しい..!

by あ (2017-10-30 00:17) 

お名前(必須)

グリマーさんの株がぐんぐん上がっていく...
by お名前(必須) (2017-10-31 17:16) 

山田太郎

今の時代なら魔法特化3人組+他アリコーンで勝てそう…勝てそうじゃない?

またドラゴンボールみたいなバトルはじまんねぇかなぁ

でもハッピーエンドでよかった(小並感)
by 山田太郎 (2017-11-02 14:49) 

麻生野桜麻

グリマーがマジでいじらしい
by 麻生野桜麻 (2017-12-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。