SSブログ

SIA「レインボー」のミュージックビデオ [エピソード]

tempest_shadow_SIA_MV.jpeg

MLP・ザ・ムービーの挿入歌「Rainbow」を提供し、劇中のポニーのポップスター「ソングバード・セレナーデ」の声優もしたオーストラリアのアーチスト、SIA(シーア)ですがこの度その「Rainbow」のミュージックビデオが発表されました。
公式の歌詞はこちらですが、大変読みづらいのと、ミュージックビデオ版は全長版と構成が違いますのでこちらに合わせた部分を日本語訳にしてみました。

______________________________________________

私は知ってる あなたは特別

狂気の中に 私には愛が見える

地に落ちたのは 高みを目指したから

大きく夢見て 空を駆けた

開かれた目は 命であふれ

闇の底で 光を求める

でも 傷が開いて あなたは泣く

泣いた理由は 後で聞けばいい

私には虹が見える

あなたの涙が落ちる時

あなたの魂は一回り大きくなる

地面に落ちる痛みの中で

私には虹が見える

あなたの涙に光が差す時

太陽の光が

私はここ あなたの痛みが見える

嵐と 雲と 雨を通して

あなたは逃げ出す事は出来ない

感じ取って あなたなら出来るわ

私には虹が見える

あなたの涙が落ちる時

あなたの魂は一回り大きくなる

地面に落ちる痛みの中で

私には虹が見える

あなたの涙に光が差す時

太陽の光が

太陽が顔を出す

微笑みかけてくれる

太陽が顔を出す

微笑みかけてくれる

太陽が顔を出す

微笑みかけてくれる

私には虹が見える

あなたの涙が落ちる時

あなたの魂は一回り大きくなる

地面に落ちる痛みの中で

私には虹が見える

あなたの涙に光が差す時

太陽の光が

私には虹が見える

あなたの涙が落ちる時

あなたの魂は一回り大きくなる

地面に落ちる痛みの中で

私には虹が見える

あなたの涙に光が差す時

太陽の光が
______________________________________________

という訳で、この歌はテンペスト・シャドウを歌ったもののようです。
なぜ映画のメイン挿入歌がヴィランのためのものなのか…それは本編を見ればわかるかもしれませんね。


この下にミュージックビデオの埋め込み動画がありますが、MLP・ザ・ムービーの核心ネタバレが含まれていると思われます。鑑賞にはご注意ください。↓











nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。