SSブログ

エクエストリアガールズ・サマータイムショーツ「ザ・キャンテロット・ムービークラブ」 [エピソード]

8月20日に初放送されたエクエストリアガールズ「サマータイム・ショーツ」の新作短編「ザ・キャンテロット・ムービークラブ」日本語字幕付きでどうぞ。

舞台はTVスペシャル「ミラー・マジック」に出て来たモールの映画館。いつもガラガラですが大丈夫なのでしょうか。
彼女達が見る映画は同じくTVスペシャルに出て来たデァリン・ドゥの映画で、火山の火口の中に敵の要塞がある…というくだりは以前ご紹介したデァリン・ドゥ公式小説の第一巻のストーリーから引用されています。(元はもちろんポニー世界のデァリン・ドゥの話。)
アップルブルーム・スクータールー・スウィーティーベルのトリオはMLPのポニー世界では「キューティーマーク・クルセイダーズ」というクラブを結成しているわけですが、エクエストリアガールズ世界のこの3人は頭文字は同じCMCでも「キャンテロット・ムービー・クラブ」という映画鑑賞クラブを作っていました。人生の使命であるキューティーマークを追求するクラブと比べるとずいぶんゆるいクラブですね。
もっとも彼女達は長編第二作目「レインボーロックス」でバンドを結成して「クルセイダーズ」と名付けていた事はあります。
Rainbowrocks_CMC_Band.png


CMCmovie_faces.jpg
制作スタジオは新しいボールダーメディアに変わりましたがCMCの三人は特にキャラクターデザインが変わったりしてはいないようです。でも今までと比べて頭身や顔のパーツの配置のバランスが変わり、より魅力的になったような気がします。

movieclub_scoots.jpg
EqG版スクータールーがしゃべるのは今回が初めて。

moviepinkie_gummy.jpg
このガミーはピンキーが失くした後でキャッチャーゲームに紛れ込んだのか、それとも別の新品なんだけどピンキーは気にしていないのか…果たしてどっちなんでしょうね…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。