SSブログ

シーズン7 エピソード4 [エピソード]

「ロックソリッド・フレンドシップ」日本語字幕。初放送日は2017年4月29日でした。

大学院を卒業して岩石学の博士号を取ったモードパイ。モードが大好きな妹のピンキーは転居先の候補にポニービルが入っていると知ってただでさえ高いテンションをさらに大爆発させます。
何とかポニービルをモードに売り込もうと必死になるピンキーですが、例によってやりすぎの努力が空回りしてしまいます。実はモードが本当に求めていたのは語り合える友達でした。
そして偶然出会い頭にぶつかったスターライト・グリマーはモードの不思議な魅力に惹かれて行きますが…
今回もストーリー中枢にからむスターライト。新・主人公のポジションを固めているようですね。
実は凧揚げが趣味だったという意外な一面も披露されました。
何と以前調査旅行中のモードが偶然建設中の「イコール村」を通りかかり、住民のキューティーマークを取り上げる方法を探していたスターライト・グリマーに助言までしていた事が判明。
モードとスターライトが見つけた桃源郷のような洞窟は彼女達が発見した友情の象徴なのでしょうか。

(記事はこの後加筆します)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

あっしゃん

モードパイ大好きだ
by あっしゃん (2017-05-01 23:19) 

ブロニー?

翻訳ありがとうございます!
MLPには珍しい形で友情が生まれる、とても面白い回でした。
by ブロニー? (2017-05-01 23:42) 

お名前(必須)

そういやグリマーの部屋に凧の絵?が飾ってあったような記憶が…
by お名前(必須) (2017-05-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。