SSブログ

S6E12あらすじ&シーズン6中休みのお知らせ [新着情報]

cherrychanga.jpg
MLPを放送しているディスカバリー・ファミリーチャンネルのプレスリリースによりますと、6月11日放送の第12話の後MLPシーズン6は中休み(Hiatus)に入るとのことです。アメリカのTVでは夏は新エピソードの視聴率が取れない時期とされているので、中休み自体は特別なことではありません。去年のシーズン5も7月11日(S5E13)から9月12日(S5E14)の間中休みが入りました。ただ、26話あるシーズンの半分の13話ではなく12話が終わったところで休みに入るのは少し変わっていますね。また、中休みがいつまでなのかは発表されていません。

そのプレスリリースはこちら。(pdfファイル)
https://cf.press.discovery.com/ugc/highlights/2016/05/09/144756/DFC_Highlights_-_June_2016_-_Final.pdf

さて、同じプレスリリースの中にはこれまで出ていた情報より詳しいS6E12のあらすじも書かれていました。

===
シーズン中間のフィナーレ:「スパイス・アップ・ユア・ライフ」放送日は6月11日。

ピンキーパイとレアリティは友情の問題を解決するためにキャンテロットに呼ばれた。そこに着いた彼女達は父と娘を見つけるが、彼らの関係は家業のレストランを存続させるためにギスギスしたものとなっていた。
ピンキーとレアリティはともに彼らを助けたいと思うが、どんな種類の助けをするのかという点では考えが違っていた。
===

友情問題を解決するためにMane6から選ばれた2頭が呼び出される…というとシーズン5のギミックで、トワイライトのお城「キャッスル・オブ・フレンドシップ」の円卓の間に出現した「キューティー・マップ」が絡む話を思い出しますが果たして新シーズンになった今回も本当にマップに指名・召喚されるのでしょうか。

S3E08「アップル・ファミリー・リユニオン」の最後の語りにも出てきましたが、MLPでは家族の間の愛情も「友情」に含むようなので、この父娘の感情のもつれも友情問題の一つということになるのでしょうが、日本人の感覚からするとちょっと不思議に感じます。
raripin.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。