SSブログ

シーズン4DVDセットレビュー [関連商品]

シーズン5の予告編も発表されていよいよ期待が盛り上がるMLP界隈ですが、ここで昨年暮れに発売されたシーズン4のDVDをご紹介しましょう。

IMG_1654.jpg
こちらがパッケージ。ジャケット表にはMane6とそれぞれにキー・アイテムをくれたキャラクターが描かれています。
ジャケ裏の文の冒頭はなぜかS3E03のピンキークローンのセリフ。

全26話とボーナスが4枚のディスクに収録されています。
IMG_1655.jpg
IMG_1656.jpg
IMG_1657.jpg
ジャケットの裏が透明なケースを通して内側から透けて見えるといういつものフォーマット。
盤面のイラストは四季のツリー・オブ・ハーモニーでしょうか。
この他に玩具を紹介するチラシが入っていましたが、特に新情報もありませんでしたので割愛。

スクリーンショット 2015-02-13 16.49.32.png
スクリーンショット 2015-02-13 16.49.36.png
なぜかちょっとバグっています
本編にはいつもの通り、クローズド・キャプション(cc)英語字幕が入っています。英語学習に役立ちますね。
クローズド・キャプション字幕の再生方法はこちらをご覧ください

IMG_1658.jpg
「ボーナスフィーチャー」は:

◎昨年夏のサンディエゴ・コミコンでのMLPパネルの様子
スクリーンショット 2015-02-13 16.52.45.png

◎歌のシーンに歌詞が出て一緒に歌えるシング・アロング
スクリーンショット 2015-02-13 16.52.05.png

です。
このうち注目はコミコンでのMLPパネルです。ここでご紹介したのと同じパネルですが、52分間にわたってスタッフ・声優さんとファンとの間の質疑応答が収録されている他、シーズン5のアニマティック動画がクリアーな画面で(会場の音なしで)収録されています。(会場の反応なしというのもそれはそれでちょっと寂しいですけども…)なお、ボーナス部分にはクローズド・キャプション字幕はありません。
スクリーンショット 2015-02-13 16.53.01.png
スクリーンショット 2015-02-13 16.53.56.png
スクリーンショット 2015-02-13 16.53.57.png

おかげでカメラ撮り動画では歓声で聞き取れなかったフラタシャイのセリフがわかりますね。
015-02-13 17.37.06.png
つけてみました


米Amazonの商品ページはこちら。
日本Amazonの商品ページはこちら。(現在品切れ中のようです)

これまでのシーズンのDVDレビューはこちら。
シーズン1
シーズン2
シーズン3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。