SSブログ

MLP in スーパーボウルCM [新着情報]

mane+six.gif
フラタシャイのアメフトヘルメットはS1E08「Dragonshy」以来かな?
アメリカプロフットボールNFLの優勝決定戦、スーパーボウル。毎年2月初旬の日曜日に開催され、その生中継はアメリカのTVで最高視聴率を獲得するという化け物スポーツ番組です。(昨年の視聴率はなんと46.7%。)
そのため、各スポンサーは毎年巨額の制作費を投入してスーパーボウルだけでしか見られない超大作CMを制作します。フットボールに興味がない人でもそのCMを見るためにチャンネルを合わせると言いますからすごいですね。
さて、日本時間昨日(アメリカでは日曜)、今年のスーパーボウルの中継を見ていたアメリカのブロニーに衝撃が走りました。中継に挿入されたNFL制作のCM「Together We Make Football」編の中にマイリトルポニーが出てきたからです。新作動画のセグメントでした。
各界の有名人や最近話題になった人々がそれぞれのスタイルでNFLを応援するという演出の流れで、MLPのMane6が出て来ます。(00:34頃)
事前情報もなく、まさに不意打ちだったと言えるでしょう。

ハズブロスタジオ副社長のマイク・フォーゲル氏もそのインパクトにご満悦のようでした。
ちなみにスーパーボウルの今年のCM放映権は、一分当たり900万ドル(10億6千万円)なので、ポニーが出ている2秒だけでも3530万円かかっていることになりますが、このCMはNFLの自社(?)CMなのでそこらへんはどうなっているのでしょうか。

動画の中でポニー達が身につけているのは決勝戦で戦う両チームではなく、インディアナポリス・コルツ(若い雄馬の意味)のギアです。ピンキーのジャージー、ゼッケン12番はアンドリュー・ラック(幸運の意味)選手のものと、なかなか通なチョイスですね。
andrew-luck-nfl-indianapolis-colts-denver-broncos2-850x560.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。