MLP in スーパーボウルCM [新着情報]
フラタシャイのアメフトヘルメットはS1E08「Dragonshy」以来かな?
アメリカプロフットボールNFLの優勝決定戦、スーパーボウル。毎年2月初旬の日曜日に開催され、その生中継はアメリカのTVで最高視聴率を獲得するという化け物スポーツ番組です。(昨年の視聴率はなんと46.7%。)そのため、各スポンサーは毎年巨額の制作費を投入してスーパーボウルだけでしか見られない超大作CMを制作します。フットボールに興味がない人でもそのCMを見るためにチャンネルを合わせると言いますからすごいですね。
さて、日本時間昨日(アメリカでは日曜)、今年のスーパーボウルの中継を見ていたアメリカのブロニーに衝撃が走りました。中継に挿入されたNFL制作のCM「Together We Make Football」編の中にマイリトルポニーが出てきたからです。新作動画のセグメントでした。
各界の有名人や最近話題になった人々がそれぞれのスタイルでNFLを応援するという演出の流れで、MLPのMane6が出て来ます。(00:34頃)
事前情報もなく、まさに不意打ちだったと言えるでしょう。
ハズブロスタジオ副社長のマイク・フォーゲル氏もそのインパクトにご満悦のようでした。
BAM! pic.twitter.com/SkaOsOtmeD
— mktoon (@mktoon) 2015, 2月 2
ちなみにスーパーボウルの今年のCM放映権は、一分当たり900万ドル(10億6千万円)なので、ポニーが出ている2秒だけでも3530万円かかっていることになりますが、このCMはNFLの自社(?)CMなのでそこらへんはどうなっているのでしょうか。
動画の中でポニー達が身につけているのは決勝戦で戦う両チームではなく、インディアナポリス・コルツ(若い雄馬の意味)のギアです。ピンキーのジャージー、ゼッケン12番はアンドリュー・ラック(幸運の意味)選手のものと、なかなか通なチョイスですね。
2015-02-03 09:39
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0