SSブログ

無版権ぬいぐるみ:トリクシーとサンセット・シマー [関連商品]

sunset+shimmer-onlyfactory.jpg
メーカー写真ですが、下まつげがなくて前髪のボリュームも違います。試作品なのかな?
無版権のポニーぬいぐるみ、以前から色々あったわけですが最近目立つのがOnlyFactoryという中華メーカーで、たくさんのキャラクターを出してきています。その中でも割と最近の製品と思われるトリクシーとサンセット・シマーをKさんとAさんのご厚意で入手することができましたので簡単にご紹介します。
IMG_1787.jpg
IMG_1788.jpg

メーカーの写真で「12インチ」となっていますが、その通り背の高さは大体30センチぐらいあります。
本体の縫製はしっかりしていて手触りもよく、目とキューティーマークは美しく刺繍されています。
サンセット・シマーのたてがみとしっぽは起毛の薄い黄色の生地に赤でパターンがプリントされたものを縫製してあります。加工段階ですれたのか、ところどころ赤い所の生地が荒れていますがまず問題ない程度。写真ではわかりにくいのですがちゃんとツノもついています。
トリクシーのたてがみとしっぽは、プリントではなくて水色の部分と白い部分が別素材で作られていました。あとツノが長くて、後ろに反ったクセがついてしまっていました。
というわけで、品質管理もまずまずのようです。
IMG_1793.jpg
IMG_1796.jpg
The Great And Powerful!

一緒に写っているのはドイツのNICI(ニキ)製のトワイライト、こちらは版権を取った正規品です。こちらも「30cm」というサイズ表記でしたが無版権の2頭と並べると一回り小さくなっています。
サンセット・シマーは設定ではトワイライトの姉弟子なので大きくてもいい感じですね。
IMG_1800.jpg
IMG_1798.jpg

さて入手方法ですが、無版権商品なので日本国内では一部輸入ショップやネットオークション、Amazonマーケットプレイスなどを探すしかないようです。
この手の商品はアメリカのAmazonやeBayで購入すると安かったりしたのですが、今は円安でそれほどお得ではないかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。