SSブログ

ネタバレ?な噂 [新着情報]

fluttercry.jpg
当ブログでは基本的に噂は扱わないのですが、事実による裏づけっぽい情報も出てきましたので、Brony界をにぎわせているある怪文書についてお伝えしておきますね。
発端はこの文書↓、MLP-FiMを製作するDHXメディア内部の人物によるものと言われていますが詳細不明。
http://derpysquad.tumblr.com/post/37777944752/rumor-mill-is-milling

要点は

1. シーズン4は製作される。私はスタッフとして選出された。

2. ハズブロがより製作に口を出すようになった。結果、より多くのトイを売るためにシーズン3ラストでトワイライトがアリコーンになるのがねじこまれた。

3. ダーピーは封印されることになった。あの大炎上のあとで、ハズブロはシーズン3をダーピーをフェイドアウトさせる期間として、シーズン4ではダーピーを完全に消すことを命じた。

この後ハズブロから「映像と製品の関係をより統合されたものにして、映像作品から小売店までのつながりをもっとスムーズにする」という内容の公式発表がありまして、上記文書にちょっと信憑性を与える形になりました。

羽つき(アリコーン)トワイライトについてはここらへんでお知らせしたとおり。トイオンリーかと思いましたが上記が本当なら劇中でも羽が生えてプリンセスになるということになりますね。

上の文書、S4からこうなると言うより、S3ですでにハズブロの監視強化が始まってるという内容ですよね。
もともとMLPはトイを売るための番組ですのでハズブロが口を出すのは当たり前なのですが、
「今までのシーズンでは口出しがゆるかったために製作側のクリエイティビティが発揮されていいものが出来ていた、これからは違う!」という趣旨にとれます。
でも過去にも透明の羽つきのトイの販促のためにレアリティに羽を生やさせたり、ピンキーの汽車をオープニングにねじこませたり(しかも一度ダメ出しして色をトイに近く変えさせたり)といろいろやっていましたが、それで特に話のクオリティが落ちたという印象もないと思いますが…みなさんはどうお思いになりますか?
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

スカポン太

どこまで事実かわかりませんが、現状見る限りかなりこれに近い感じになっていますね。
特にダーピーはまったく出なくなりましたし。
販促ものゆえしょうがないとは思いますし、それでクオリティが落ちたとも思えないので、それほど悪くはないのですが、作る方は面倒くさいこと多そうで大変だなとは思います。
昔の日本のロボットアニメの事情を思い出させますね。

むしろ好きにやらせていた今までと違って、アニメの影響力が大きくなったせいとも。

そのかわり、玩具購入層とはかぶらないコミック版はまだ好きにやれてる感じがします。
by スカポン太 (2012-12-18 19:14) 

ある

うーん、まぁ、わからない話でもないのですが、個人的におもちゃを売るためのアニメを作った結果アニメのほうが人気になってしまったのでアニメの方を曲げるのは少し違う気がしました。
 しかし今のところS3の内容を見る限り前と引けをとっているとは思えないので今後に期待せざるを得ませんね・・・
しかしトワイがプリンセスになってしまった結果Mane6のなかで確執が出来たりしたら嫌ですね・・・・というか羽持ちが3人だと・・・
またダーピーが自由に画面端にいたりする日が来るといいですね。
by ある (2012-12-18 20:04) 

Stinken

スカポン太さん> 確かにコミックはBronyの濃い要求を満たす吐け口になるかもしれませんね。うまくアニメと2本柱になって行けばいいと思います。
製作に当って、「何でも好きにやっていいよ」よりも制約がほどほどにあるほうがかえっていい作品が出来るような気がいたします。

あるさん> ただでさえチート気味なトワイライトに飛行能力もプラスとなったら、ほかのMane6とからませるのが難しくなりそうですよね。 アリコーン化が一時的パワーアップなのかずっとそのままなのかも気になります。
by Stinken (2012-12-18 22:37) 

HAMAKIN


こんばんは、突然ですが、僕はこの噂は信じてません。
ブロニーの間でもガセネタではないかという意見もあるようです。根拠もいくつかあります↓

・トワイのアリコーン化はあくまでも一時的なものである
シーズン3の最後にトワイライトがアリコーンになる、ということですが、シーズン3が終了してから3ヵ月後に出版される3冊の本(シーポニー含む)
の表紙を飾るトワイは普段の姿だから大丈夫…らしいです。

・ダーピーがいなくなるなんてありえない
ダーピーはトイやコミックカバーにモバイル・ゲームなどの登場が顕著であり、ハスブロにとっても必要不可欠な彼女を消すなんてありえないことだから…だそうです。

以上、長くなりましたが、参考にしてもらえれば幸いですm(_ _)m
by HAMAKIN (2012-12-19 00:42) 

Stinken

書き込みありがとうございます、そうですね、現状ではあくまでも噂ということで。ダーピーはアパレルやグッズなどすでにいろいろ製品が出ていますし、なんといってもこれだけファンが居ますのでたとえ番組から消えても別の形で残っていくのは間違いないと思います。
by Stinken (2012-12-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。