SSブログ

エクエストリアガールズ・シーズン2 第43話 [エピソード]

EqG_S2E43_titlecard.jpg
11月2日にディスカバリー・ファミリーチャンネルで放送されたエクエストリアガールズ最後のTVスペシャル「ホリデイ・アンラップト」の分割された5番目のセグメントが12月13日にYoutube公式チャンネルで公開されました。最後の部分は次回アップされると思われます。
スペシャル放送時には無かった短編タイトル「ダッシング・スルー・ザ・モール」とタイトルカードが動画中に挿入されています。タイトルはおなじみ「ジングルベル」の歌詞の一節「ダッシング・スルー・ザ・スノウ…」をもじったもの。


日本語字幕付きはこちら。


プレゼントの交換会をするためにいつものショッピングモールに集まったガールズ達。ところがレインボーダッシュはその事をすっかり忘れていました。果たして買い物で大混雑のモールでトイレに行くと言ってごまかした時間でフラタシャイのためのプレゼントを見つけることが出来るでしょうか。

プレゼントには以前の回のネタが仕込んであるやつがあります。
EqG_S2E43_ParakeetPlush.jpg
これは「ローラーコースター・オブ・フレンドシップ」で輪投げゲームでゲットしたぬいぐるみ。

EqG_S2E43_TheGoldenHammer.jpg
アップルジャックがハンマーを使うシーンは何回かありましたがサンセット・シマーが微妙な顔をしているのを見るとこれは3択短編「コンストラクティブ・クリティシズム」が元ネタ。
EqG_S2E43_squirrel2.jpg
これは「ゲーム・ストリーム」でサンセットが初心者フラタシャイに完敗した、リスにどんぐりを集めさせるゲームの続編のようです。



レインボーダッシュに思いを寄せるフラタシャイの弟、ゼファー・ブリーズが再登場。レインボーダッシュのリアクション顔が見ものです。
EqG_S2E43_MallPeople.jpg
最終スペシャルにふさわしく、今まで再登場がなかったゲストキャラもモールの客として顔を出しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。