SSブログ

エクエストリアガールズ・シーズン2 第7話 [エピソード]

2月22日に公開された「エクエストリアガールズ・シーズン2」の第7話「ゲーム・ストリーム」です。


日本語字幕付きはこちら。


初心者のフラタシャイにゲームを手ほどきをする様子を配信しようとするサンセット・シマー。子供用ゲームなので対戦は当然圧勝と舐めてかかりますが…
サンセットがゲーマーな描写は前のシーズンのエピソード「ア・ファイン・ライン」などにも出て来ました。普段はもっとハードなゲームをプレイしてるようですがひょっとしてゲームは元ヴィランである彼女がフラストレーションを解消するはけ口なのでしょうか。

舞台はサンセットのアパート。新アングルの背景ですがちゃんと以前出て来た設定を引き継いでいます。
なお、今回サンセットは「フレンドシップ・ゲームス」から「デジタルシリーズ」が始まる前まで着ていたデニムパンツの服を着ています。足を開いて座ってゲームするアングルだとこっちのほうが都合がいいからでしょうね。スニーカーだけは初出ですがWeb短編「グッド・バイブス」でレインボーダッシュがくれたスニーカー(売り物)の色違いですね。
EqG_Good Vibes_Sunset and Rainbow Dash.jpg


こちらは2017年12月頃拡散されたこのエピソードのアニマティック動画。音楽が仮のものになっている他はほぼ完成版と同じです。


EqGS2E07_The_Matrix.jpg
今の子は「マトリックス」(1999年)なんか知ってるのかな?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。