SSブログ

エクエストリアガールズ「フォーガトゥン・フレンドシップ」 [エピソード]

Forgotten_Friendship_title.jpg
2月17日に放送されたエクエストリアガールズの新作1時間スペシャル「フォーガトゥン・フレンドシップ(忘れ去られた友情)」です。日本語字幕付きでどうぞ。


このスペシャルの主人公はサンセット・シマー。人間トワイライト(サイトワイ)登場後ややサポート役に回った印象があったサンセットですが今回堂々主役に返り咲きました。
常に友情をテーマにして来たMLPとエクエストリアガールズですが、今回サンセットとガールズ達が立ち向かうのは今までと変わってよりリアルな「自分は誰にも受け入れてもらえない」と言う悩みを持った少女ウォールフラワーの苦悩。





放送前の関連記事はこちら。

http://mlp.blog.so-net.ne.jp/2017-12-06

http://mlp.blog.so-net.ne.jp/2018-01-14

http://mlp.blog.so-net.ne.jp/2018-02-13

nursereadheart_history.png
redcrossredheart.jpg

紆余曲折を経て今回「レッドハート」マークが復活したナース・レッドハート。「白地に赤の十字」が赤十字マークの使用規定に抵触するという事で輪郭だけにしたり紫色にしてみたりいろいろ試行錯誤したようですが、今回はナース服が水色なら大丈夫だろうという判断のようです。レッドハートなのにパープルじゃ変ですもんね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ピンキーパイが言ってる一年のときというのは最初の「エクエストリアガールズ」のときの話ですか?
by お名前(必須) (2018-10-05 20:07) 

Stinken

最初の「エクエストリアガールズ」でトワイライト以外のメーン6が仲が悪かった描写がありましたが、その原因となったサンセットの陰謀(嘘のメールを送って誤解を広める)の事を言ってると思われます。
by Stinken (2018-10-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。