SSブログ

シーズン7 エピソード17 [エピソード]

「トゥ・チェンジ・ア・チェンジリング」日本語字幕。初放送日は2017年9月2日でした。

通算160話目。
なんとポニーがスターライト・グリマーとトリクシーの二頭しか出てこないと言う前代未聞のエピソード。これまでの159話にはどれも必ずMane6かキューティーマーク・クルセイダーズが出ていました。

新生チェンジリングの国に指導者のトーラックスに会うために訪れた仲良し?コンビのスターライト・グリマーとトリクシー。トーラックスは以前の愛を奪い取って生きる生活と穴の空いた黒い姿を捨てようとしない兄のフェーリンクスに苦悩していました。
トーラックスは兄弟の存在や生活を変えようとしない仲間についてS7E15でちらっと語っていましたが、それは今回への前フリでした。

ブライトマックはS7E13に出たアップルジャックの父。Pharynx(フェーリンクス)とは医学用語の「咽頭」の事。




互いの気持ちを語り合うフォーラムの指導者チェンジリングはすっかりヒッピー精神に染まっているようです。でもキレてましたけど。




しかし流石元独裁者のカリスマ性を見せます。演説も遅効性だっただけで効果は絶大。この演説は「ブレイブハート」(1995年)でメル・ギブソンのする演説のパロです。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

翻訳ありがとうございます、いつもお世話になってます!
一時期トリクシーが干されてた?のは何だったんですかね
by お名前(必須) (2017-09-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。